ホーム  > 採用情報  > 社員インタビュー  > 社員インタビュー01:河辺 大輔

社員インタビュー01:河辺 大輔

入社の動機を教えてください

以前勤めていた会社の同僚が入社しており、紹介されました。当初は開発者として入社しましたが、現場の状況によりサポート業務がメインとなり、部署も新設されました。

現在の仕事内容を教えてください

お客様の会社へ常駐し運用サポート業務を行っております。一言で運用サポートと言っても幅広く、PC操作の質問から故障対応、PCキッティング、アカウント管理、資産管理、機器発注、ベンダー折衝、サーバー構築及び管理運用、N/W監視など様々な業務を担当しております。

今後の目標はなんですか

現状維持という運用ではなく、お客様に合ったベストソリューションを選択、提供し業務改善を図るコンサルティング業務ができるようになりたいと思います。

CBIT(シービット)の魅力と難しい点を教えてください

社長やマネージャ陣との距離が近く、風通しの良さを感じます。堅苦しい雰囲気はありません。難しい点は、自分からすると特に感じませんね。

休日の過ごし方

まだ子供が小さいので、主に子守りをしています。

入社前と入社後で何か違いがありましたか?

給料が倍近く上がりました。

今後のグループとしての目標を聞かせてください

1人1社の常駐形態ではなく、1人が複数社を受け持ち、グループ全体の情報共有化による総合的なスキルアップを目指していきたいと思っています。

どんな方に加わって欲しいと思いますか?

サポート業務とはその名の通り「支援、支持」する事です。何よりもお客様に対し親身になれる事が重要だと思います。あとは前向きで明るい方が良いですね。

入社を考えている方に向けてメッセージをお願いします。

テクニカルサポートグループは基本的にお客様の会社に常駐する形態です。IT環境は会社によって様々ですので、今までのスキルを生かしながら、新しいスキルを身に付けられます。社員同士横の繋がりも強く、色んな場面で助けになると思います。

「マンション管理業界向けICT白書」無料プレゼント

マンション管理業界様が取り入れる情報通信に関する実態・現状レポートを無料でプレゼントします。

ITコンサルティングブログ

【ITコンサルティングブログ】
事例を通して効果的なIT活用法をお伝えします。

システム開発(サービス)ブログ

【システム開発(サービス)ブログ】
お客様と一緒にサービスのあり方を考えます。

運用・保守ブログ

【運用・保守ブログ】
最近のIT事情やサポート事例などをご紹介します。

クラウドで始める社内情報共有サービス「ナレッジリング」

ナレッジリングはクラウドで手軽に始めることのできる社内情報共有サービスです。

無料グループウェア「アイポ」

当社は無料グループウェア「アイポ」のオフィシャルパートナーです。

加盟団体|ユーオスグループ

当社はIBMマーケットビジネスに携わるIT企業関連集団であるユーオスグループ(UOS)に加盟しています。

ページの先頭へ