お客様の安心・安全なシステム環境を維持します。
こんなご要望ありませんか?
CBITの運用・保守なら
さまざまなニーズにお応えします
Operation/
maintenance
システムを導入についての不明点の解消や、大事なシステム内の情報を保守し、万が一トラブルが起きた際にも迅速に対処できるよう、運用・保守サービスを行っております。
さらに、お客様が安心して業務に専念できるよう、システムの定期的なメンテナンスやアップデートを行うことで、常に最新の状態を維持し、セキュリティリスクやパフォーマンスの低下を未然に防ぎます。
CBITの運用・保守の特徴をご紹介いたします
社内に情報システム部門や専任のシステム管理者、または担当者が特に決まっておらず、他部門と兼任されているという中小企業様は意外に多く、 本来の業務に専念できないことに頭を悩ませている方も少なくありません。
そんなお客様の抱えられている悩みを弊社では『月1回から』のご訪問によって当社がお客様のシステム関連業務のバックアップを致します。お客様の業務負担を軽減させ、本来の業務に専念して頂ける環境をご提供いたします。
弊社の技術スタッフがお客様の専属ヘルプデスクとして『こんなことをしてみたい』といった要望やシステムの疑問点・トラブルに的確にお答え致します。
また、社内で使用するパソコンやそれに付随する周辺機器、オフィスソフトからサーバ・ネットワークに至るまで当社の専任スタッフが日々のシステム監視を通してリスク管理を行うことでシステム障害を未然に防ぎます。
万が一トラブルが発生した際にも迅速且つ的確にシステム復旧を行い、業務停止時間短縮に貢献致します。
新しいシステムを導入するとなると、『必要な機器は何か』『どういったソフトが必要になるか』など頭を悩ませます。また、システムを導入して数年もすると機器の老朽化などで入れ替えが必要になることや、リプレースなどが発生します。しかし、数年も経過すれば担当者がすでに変わっていたり、仕様がわかる者がいないといったことが少なくありません。そのような場合に、弊社技術スタッフがお客様の業務がこれまでと変わらず遂行できるよう、必要となるソフト・機器の調査を行い、ベンダー折衝・提案の妥当性を検証し、無駄のないお客様の思いを大切にしたシステム導入を支援いたします。