運用・保守

Operation/maintenance

お客様の安心・安全なシステム環境を維持します。

こんなご要望ありませんか?

  • 情報漏洩やセキュリティに対するリスクヘッジをしておきたい
  • パソコンのトラブル、ウィルス対策の管理をプロにお任せしたい
  • パソコンの使い方やOfficeソフトの質問など日常的なヘルプデスクもお願いしたい
  • 機器故障対応や管理などの技術的なサポートをしてほしい

CBITの運用・保守なら
さまざまなニーズにお応えします

Operation/
maintenance

CBITの運用・保守

システムを導入についての不明点の解消や、大事なシステム内の情報を保守し、万が一トラブルが起きた際にも迅速に対処できるよう、運用・保守サービスを行っております。
さらに、お客様が安心して業務に専念できるよう、システムの定期的なメンテナンスやアップデートを行うことで、常に最新の状態を維持し、セキュリティリスクやパフォーマンスの低下を未然に防ぎます。

Features

特徴

CBITの運用・保守の特徴をご紹介いたします

Point 01 /

「月1回から」でも承ります

社内に情報システム部門や専任のシステム管理者、または担当者が特に決まっておらず、他部門と兼任されているという中小企業様は意外に多く、 本来の業務に専念できないことに頭を悩ませている方も少なくありません。
そんなお客様の抱えられている悩みを弊社では『月1回から』のご訪問によって当社がお客様のシステム関連業務のバックアップを致します。お客様の業務負担を軽減させ、本来の業務に専念して頂ける環境をご提供いたします。

Point 02 /

弊社の経験豊富なスタッフが「システム全般の一括保守」を行います

弊社の技術スタッフがお客様の専属ヘルプデスクとして『こんなことをしてみたい』といった要望やシステムの疑問点・トラブルに的確にお答え致します。
また、社内で使用するパソコンやそれに付随する周辺機器、オフィスソフトからサーバ・ネットワークに至るまで当社の専任スタッフが日々のシステム監視を通してリスク管理を行うことでシステム障害を未然に防ぎます。
万が一トラブルが発生した際にも迅速且つ的確にシステム復旧を行い、業務停止時間短縮に貢献致します。

Point 03 /

システムや機器選定の
「無駄なくお客様に合った導入」を支援

新しいシステムを導入するとなると、『必要な機器は何か』『どういったソフトが必要になるか』など頭を悩ませます。また、システムを導入して数年もすると機器の老朽化などで入れ替えが必要になることや、リプレースなどが発生します。しかし、数年も経過すれば担当者がすでに変わっていたり、仕様がわかる者がいないといったことが少なくありません。そのような場合に、弊社技術スタッフがお客様の業務がこれまでと変わらず遂行できるよう、必要となるソフト・機器の調査を行い、ベンダー折衝・提案の妥当性を検証し、無駄のないお客様の思いを大切にしたシステム導入を支援いたします。

  • 運用系

    ・ヘルプデスク
    ・PCキッティング
    ・各種ソフトウェア導入支援
    ・PC故障対応
    ・資産管理
    ・アプリケーション維持/保守
    ・ソフトウェアライセンス管理支援
    ・アカウント管理
    ・システム導入支援
    ・ベンダー折衝
    ・セキュリティ対策支援
    ・機器・ソフトウェア選定

  • インフラ系

    ・ITインフラ
    ・設計/構築
    ・サーバ構築
    ・サーバ監視
    ・ネットワーク構築
    ・ネットワーク監視

  • 教育系

    ・新人教育
    ・社内IT教育支援

Contact Us

ご相談無料

まずはお気軽にご相談ください。

03-5298-2020

受付時間:午前9時~午後6時(土日祝はお休みです)